Design of everyday life(自分らしい生活をデザイン)

Life-Design , Self-management , Interior , Book etc..

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道を選ぶ自由と怠惰との危うい関係

- われわれにとって怠惰ほど有害で致命的な習慣はない。にもかかわらず、これほど身につきやすく断ちがたい習慣もない。 - ジョン・トッド 私のタスク管理のこれまで やるべき事を忘れることなく、先延ばしすることなく処理したい。 これまでアナログ・デ…

Evernoteとの戦いは、過去を思い出したくない自分との戦い

どうやらこれが、これまで私がEvernoteを活用しきれず苦しんでいた原因のようです。 ■Evernoteとは Evernoteとは、「全てを記憶する」をキャッチフレーズにノートを取るように情報を蓄積し、様々なデバイスを活用可能なメモアプリです。テキストだけでなく、…

北欧デザイン:アルヴァ・アアルト

アルヴァ・アアルトは北欧の近代建築家、デザイナー。(1898年〜1976年) 「アアルト」とは、フィンランド語で「波」を意味し、アアルトはその名のとおり曲線と木材を使用して自然との調和を意識した建築、家具づくりを行ってきました。 特に有名な作品は「…