Design of everyday life(自分らしい生活をデザイン)

Life-Design , Self-management , Interior , Book etc..

1週間のブログまとめ(10/27〜11/2) 

【1週間の記事】

 10/28(火)
 GTD頭の再整理(④レビュー):日々レビューを意識する

 10/28(火)
 GTD頭の再整理(まとめ):目の前のタスクに集中できる環境づくり

 10/29(水)
 タスクを増やしすぎないために

 11/2(日)
 読書を「プロジェクト」として管理する

 
 今週も引き続き、GTDウィークとなりました。まとめを書きましたが、頭の中が整理出来た気がします。時間管理とタスク管理を車の両輪として動かすことを意識したいと思います。

 そして、一番重要な「実行」のフェーズで2つ記事を書きました。ひとつは、実行するタスクの内容の問題。もうひとつは、実行するタスクの期限の問題です。両方とも、タスクの実行を阻む大きな問題です。
 2つの視点でタスクを見直しながら、リストを現行化していけば、実行する上でのハードルは越えやすくなると思います。先送りの罠から逃れながら、タスクを前に進めていこうと思います。